これはあいだ。

すきのはなし。

手を伸ばせ掴み取れ

ジャニーズWEST 1stドームLIVE

24(ニシ)から感謝届けます

2日間全3公演、お疲れさまでした。

 

もうね、すーーーっごい楽しかった!それに尽きる!!!年齢の半分以上をおたくとして生きているけど、ドーム規模のコンサートはこれが初めてで、見るものすべてに圧倒されました。24日は昼から串カツで乾杯して(笑)これからドームなんて全然実感が湧かなかったんだけど、ドーム内に足を踏み入れた瞬間、目の前に広がるセットや座席の多さにすでに泣きそうになってた。本当にここでやるんだ、あと少ししたら7人がステージに出てくるんだって、ドキドキして仕方ありませんでした。

会場に流れるええじゃないかに合わせてペンライトが揺れて、自然と歌を口ずさんで"もう一回!!"ってみんなの声が重なるの、今年の1月 雪の積もる福岡でも経験したけど、やっぱり素敵だ。特別扱いするつもりではないけど、こういう自然と巻き起こる現象が 幸せで感動してしまう。ここでもうすでに私の涙腺はガバガバのゆるゆる。

 

暗転してメインステージから7人が ええじゃないか〜!!! って出てきた瞬間、涙が止まらなかった。 「OPがUnlimitedだったら泣いちゃう」「ええじゃないかだったら笑っちゃうよね〜!」なんて友達と話してた自分に言いたい。ええじゃないかでめっちゃ泣くよあんた。例えばこれがええじゃないかじゃなくても多分泣いてただろうけど。ええじゃないかで良かったなって今改めて思います。

 

途中、男の子の映像が流れて、持ってる懐中時計が逆回転して時間が巻き戻っていくの。なんだろう、直感で「あ、やばい、多分次やばいやつだ…」って思って。そしたらもう何度も見たことのある水色の衣装を着た2人がいて、懐かしさと嬉しさと同時にわたしはこのとき次に来る人たちのことで頭がいっぱいでした。もちろん、ばどのアメフリも大好きで本当に嬉しかったんだけど、次のことを思うと緊張しちゃってダメだった。そしてアメフリが終わったら一番好きだった曲のイントロが流れてきてね、その瞬間息ができないくらい泣いてた。年甲斐もなく、しゃくりあげて泣いた。抑えられなかった。

 

かみちゃんを好きになる前、私が関西ジュニアを好きになるきっかけになったのは濱ちゃんの隣に居た人でした。濱ちゃん濱ちゃん!ときには濱田さんって呼んだりして、濱ちゃんのことが大好きな人。濱ちゃんと同じくらい歌えて踊れてアクロバットもできて、シンメとして最高だと思ってた人。馬鹿でどうしようもなくて、今でもムカつくけど、だけど大好きだった人。西日本ツアーで泣きながら聴いたStay Goldを、まさかドームで聴けるなんて思ってもみなかった。すごくすごく申し訳ないけど、こんな未来が来ること、あの時は考えられなかった。45000人の前で紫に染まる会場でStay Goldを歌う濱ちゃんのこと知ってるかな。あのとき1人でぐらっぐらの状態だった濱ちゃんが、今は6人のメンバーと確実に上に向かって歩いているの、知ってるかな。まぁ、知らなくてもいいんだけどさ。濱ちゃんはすごくかっこよかったよ。

 

手を伸ばせ 掴み取れ 眩しさの向こう側に

目指してた 夢がある 迷わないでStay Gold

 

ばどを従えて、紫色の光の中で、楽しそうに歌う濱ちゃんのおかげで、私が今まで抱いていた気持ちもスッと軽くなるような気がしました。もしかしたら濱ちゃんの中でも成仏されたのかもしれない。あのとき大好きだった気持ちは多分一生忘れないけど、もう苦しくない。強くてかっこいいBOYSが大好きだったよ。

 

 

濱ちゃんで一通り泣いて、そしたら特徴のあるイントロが流れて、かみちゃんの綺麗な声が響いて。やっぱり当時の衣装着て踊るのずるいなぁ。かみちゃんの歌声は、私が 神山担 って名乗る前から好きで、こうしてまた、しかもドームで聴けるのが嬉しかった。あの時と状況は変わってしまったけど、ステージに立つ4人の姿は前よりもぐんと逞しくなって大きくなっただけで、楽しそうに踊るのも歌うのも何にも変わってないなぁと思ったんです。あとかみちゃんのバズーカね!これ大好きなやつだったから、来るか?来るか??ってそわそわしてたんだけど、4人ぎゅっとなって撃っててやられた。

 最後に見た7WESTはそれぞれ別の衣装を着ていて、これが見納めなのかもしれないと思っていたけど、バラバラの衣装を着て踊る姿を目に焼き付けるのは、すごく酷だった。それがこうしてドームで当時のお揃いの衣装を着てステージに立つ姿が見られたの、きっとあの時の自分に言っても信じないだろうなぁ。でも、このまま好きな人たちを信じていれば、想像もつかないような未来が待ってるよって、教えてあげたい。

 

 

ドームって、ひとつの区切りだなぁと思って。これが終わったとき、私の中のかみちゃんに対する気持ちに何か変化があるのかなぁと考えてたんだけど、これからもっと大きくなるかみちゃんを見ていきたいなって気持ちでいっぱいになった。もう何にも心配いらない、不安もない、これからさらに大きくなるジャニーズWESTを、かみちゃんを、まだまだそばで見ていきたいなぁって。俺たちと一緒に 同じ歩幅で 置いていかないから って言葉をくれる7人と、同じ景色をこれからも。26年間生きてきて、すごく幸せなクリスマスでした。たくさんのプレゼントをありがとう。

 

ジャニーズWESTが、かみちゃんが、

大大大好きだぁ〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡