これはあいだ。

すきのはなし。

愛も、熱も、抱きしめるよ

私的初日のWESTival 福岡公演が終わったので、いま思ったこと感じたことを残しておきたいなぁと 久々にはてブロ開きました。

気付いたら昨年は2つしか書いてなかった…!

 

 

今回横アリ公演に行けなかったからネタバレ見ないようにして福岡に行ったんですけど、もうね〜〜ほんっっっとうに楽しかった!!!いつも楽しい福岡、今回も最高に楽しかった!!!

構成も ここでこの曲くるんだ! とか これまでの流れと違って それはそれで新鮮で。5年目を迎えようとしているいま こうして新しいことに挑戦していく感じ、攻めの姿勢、すごく好きだなぁと思います。かっこいいなぁ、ジャニーズWEST

 

 

かみちゃんに関する情報を遮断して誰の主観も入れないまま見たステージは、私が観たいと思っていたものがたくさんあって 楽しくて嬉しくて、両手からこぼれ落ちるくらいの幸せが溢れていました。抱えきれないくらいの多幸感だった。

 

好きなだけ、好きなように踊ってくれ!ってずっと思ってたんですよ。周り考えずにガシガシ好きにやってくれ!って。DANCE SQUAREで「もっと踊りたい!って欲はあります」って言ってたし、最近三浦大知さんの音楽聴くって言ってたから そんな姿を見たいなぁって。EvokeもGOD DAMNもかみちゃん振り付けだし、わりとそういうの見られるかなぁって期待もしていました。Evokeの振り付け見たメンバーの感想も 今までで一番エグい みたいな感じだったしね。

 

だから期待に胸を膨らませて挑んだんですけど、もうね〜〜!!まず Evoke前のソロダンスパートがさいっっこうだった!!!こういうの!私が見たかったやつこういうのーー!!!って。

あんなに楽しそうにあんなに生き生きして踊るかみちゃん見たら泣かない訳がなくて、心拍数上がりながら震える手で双眼鏡覗いてました。踊ってるかみちゃんが大好きなんだけど、あんな顔して踊るんだ こんなに楽しそうに踊るんだ って、知ってたけど知らないような また一つ知らない顔を知れたような気がしてね 嬉しかった。きらきらしてた。わたしが見たかったかみちゃんで、大好きなかみちゃんだった。

 

あとこれ衣装がぺらぺらのTシャツに細身のパンツ(多分)っていうシンプルなのも超良かった。装飾品がガチャガチャついた重めの衣装も強くて大好きだけど、シンプルな衣装で映像とシンクロさせて ダンスを見せる、ダンスで魅せる っていうのが強調されてるなぁって。かみちゃんのダンスに会場が わぁ!!ってなるのも本当に嬉しかったなぁ。みんながかみちゃんしか見てないの、拍手してくれるの、なんだか誇らしくなってしまった。

 

 

Evokeももちろんかっこよくて「いや〜〜これは!これはかみちゃんが好きな!やつ!!かみちゃんが作った!やつだ!!!」って思いながら見てました。細かく音取ってカチッとハメて、歌う人が目立つフォーメーション、歌詞に合わせる動き、全部がかみちゃんプロデュースなのが手に取るように分かる。

 

T.A.B.O.O. でバツ作ったり、Volumeを上げろ でつまみ回したり、Until the time end で腕時計指したり、でももっとアガってHigher で上指したりするの もうめちゃくちゃかみちゃん。歌詞に合わせた振りを盛り込んでくれる かっこいいけど素直で、だけどどうにもかっこいい振りを作ってしまうかみちゃん、めちゃくちゃに好きです。

 

パンフ読んだら"せっかく自分で作った曲やのに、ソロ曲にせんでええの?"って聞いた流星に ちょっとテレくさそうな顔しながら"WESTのために書いた曲やから"って答えたかみちゃんがいて。"何か少しでも グループに還元できたらええなって思ってるよ って、やりたいことだらけやで!"って話すかみちゃんがいて。

もう何度目か分からないけど わたしこの人のこと本当に大好きだ〜って思った。この人本当に信頼できるなぁって。神山担めちゃめちゃ楽しくてめちゃめちゃ幸せだ。

 

おまけに 、ファンになってくれてありがとう、夢を応援してくれて 一緒に目指してくれてありがとうって言うもんだから泣いてしまった。かみちゃんに気づいて、見つけることができたわたしの人生超楽しいマルモウケ!!!

 

 

GOD DAMNは演出諸々含めて あ〜これ、こういうの 昔見たことあるな って、キュッとなってしまったのが本音。対面でVSみたいな形なのも、焚かれたスモークも風も、知ってるなぁって。ちょっと、BOYSみを感じてしまって だからと言って誰かに重ねて見てる訳ではなくて……上手く言えないけど。

 

でもこれ濵ちゃんがかみちゃんに"お前と踊りたい"って言ったことがきっかけで出来た曲なんだって思うと 嬉しくて仕方なくて。ダンス嫌いな濵ちゃんが 一緒に踊りたい、苦手だけど神ちゃんと踊るのは好きやから って言ってくれて、ダンスが好きな神ちゃんに影響されてダンスを好きになりたいって選んでくれて。ギラギラした姿にどこか懐かしさすら覚えて、無性に泣けてしまいました。でも、昔の亡霊は24コンで成仏したから、ちょっと思い出すことはあったけど 不思議とそれ以上の感情にはならなかったかなぁ。

 

かみちゃんが濵ちゃんと踊るために 2人が出来ることを盛り込んで作った振り付けで、濵ちゃんが やってやるぞ、立ち上がるぞ って力強い歌詞をお願いして出来た 濵田崇裕と神山智洋の2人の曲だから。

 

 

余談だけど。乗り越しラブストーリー終わりで出てくるかみちゃんが柔らかい笑顔で2人に拍手を送ったあと、気合い入れると同時に目に力が入って 一瞬で表情も纏うオーラも変わるのがすごく好きなんです。あと曲終わってまだ寝転んでる濵ちゃんのことを起こして 労わるように 讃えるように 背中ポンってするのも大好き。2人ともすごくかっこよかった。

 

 

いつも、どのコンサートも どの公演も 目一杯楽しませてくれて 色んなことに挑戦する姿を見せてくれるジャニーズWESTが かみちゃんが大好きで、これからさらに大きくなる姿を見ていきたいなぁ、応援していきたいなぁと思うステージでした。WESTival たーーーのしかった!!!

 

もうオーラス迎えたのか?ってくらいの書き方だけど!まだ行くよ!!!とりあえず思ったことブワーって書きました!(cv.重岡大毅