これはあいだ。

すきのはなし。

君が笑えば僕は 嬉しすぎて泣きそう

神山智洋くん

27歳のお誕生日おめでとうございます。

 

 

久しぶりに文章を書きたいな〜と思いブログなんか引っ張り出してきて、お誕生日おめでとうございます、なんて書いてみたりしている。

 

 

27歳になった神山くん。年々大人っぽくなって、男の人っぽさも増して、凛としたよい顔つきになっていくなぁと思うことが増えました。きっと良い年齢の重ね方をしているんだなぁ。

 

作詞作曲だったり振付けを任されることが増えてきて、そんな姿を見ていると2017年のDANCE SQUAREで翼くんと対談していたことを思い出すんですよね。

前にブログに書いたけど いま改めて開いて読んでみると、あの時翼くんが神山くんに抱いた印象だったり神山くん自身がやりたい、なりたい姿に この数年でどんどん近づいて実現出来ているんだなと思う。

 

やりたいことを"想像"するだけじゃなく、きちんと"創造"することに意識を置いている印象を受けて。(翼くん)

 

求められるままに動くアイドルと、何かを自分で生み出すことのできる存在になりたい。(神山くん)

 

こうなりたい、ああなりたいって言うのはきっと簡単に出来てしまうんだろうけど、こっちが驚いてしまうような速さで着実に進む姿は本当に頼もしくて逞しくて格好いい。

これまで神山くんが携わった楽曲たち、3年間でこんなにある。

 

  • Evoke/作詞作曲・振付
  • GOD DAMN/振付
  • We are WEST!!!!!!!/作詞作曲
  • Drift!!/振付
  • Survival/作詞作曲
  • ANS/作詞作曲
  • Game of Love/作詞作曲・振付

 

 

自分たちの曲だけじゃなく、後輩たちにも提供したりして。いつか、神山くんが作詞作曲・振付した曲を見たいなぁ聴きたいなぁと、つい3年前まで思っていたのにそれからあっという間にこれだけの作品を披露してくれて、すごく贅沢で幸せなことだなぁと思う。そしてこれだけの期間でどれもテイストの違う曲を魅せてくれる神山くんの感性に触れるたび、心底好きだと思う。

 

 

ことあるごとに言っているけど、わたしは神山くんの歌やダンスといったパフォーマンスが大好きです。見て、聴いて、こんなにも胸が躍ったりときめいたりする人は神山くんが初めてかもしれない。オタクの心なんてすぐに変わっていくものだと思っているけど、わたしは今日も神山くんが好きです。明日のことも、それより先のことも分からないけど、歌って踊ってくれている限りわたしは神山くんのことを好きなんだろうな。

 

 

常に努力して、日々進化を遂げていく神山くんのことを出来る限り応援して、出来る限り見つめていけたらいいなと思う。

 

2020.07.01