これはあいだ。

すきのはなし。

神山くんステマそのに。

VBBの東京公演も終わり、私を含む神山担の方々が斗真くんや中村倫也さん、そして他の素敵な演者さんに魅了されていく中、私たちと同じように斗真くんのファンの方や中村倫也さんのファンの方、新感線のファンの方の目に神山くんが少しでも止まっているといいなと思う日々を過ごしています。ちらほら、興味を持ってくれた方々を目にしたりもするのですが、そういった方々にもっと神山くんのことを知って欲しい、もっと魅力を伝えたい、というおたくのお節介でまたまた更新してしまいました。お暇な方はどうぞお付き合いください。

 

 以前ミュージックステーションに出演した際に、金髪の人かっこいい!と少し話題になり、その時に勢いで更新した記事がこちらになります。

 神山くんよ、世間に見つかれ - これはあいだ。

気が向いた時にでも目を通してもらえると、より神山くんについて知って頂けるかと思います(多分)。

 

 

  •  男気溢れる優しい熱血漢

メンバーからも熱くて仲間思い、そしてただただ優しい男と言われている神山くん。オカンとお姉ちゃんが知らないおっちゃんにコンビニでイチャモンつけられているのを店の外から見ていて二人が困っているのを察知し「どうしたんですか?」とおっちゃんに声を掛けに行き引き下がらせたという、少年漫画のようなエピソードも持っています。かっこいい。

コンサートの挨拶でも、いつも熱い言葉をくれるのですが、気合いが入りすぎてメンバーからイジられることも多々あります。そして気付いたら 自分たちをひまわりに ファンを土に 例えだし、少々周りを困惑させます。(これの別ver.として、お米に例える話もあります。)だけどそんな迷言(?)も含めて神山くんの持ち味です。そしてこれを真っ直ぐな目で真剣に伝えてくれる神山くんはとってもかっこよくてキラキラしてるんですよね。

優しくて気がきく神山くんは自分の飲み物を買うついでにメンバーの飲み物も買ってくれるのですが、ありがとうとお礼を言うと「だってメンバーやろ?」と返してくれます(流星くん談)。また別の時には「お金払うよ!」という淳太くんに対して自分の財布をパンパン叩きながら「こいつ頑固なんやわ。一回閉じてもうたら開かへんねん。」と財布の声を代弁してくれます(淳太くん談)。あ、熱い…!めちゃくちゃ熱い…!!そしてかわいい…!!!若干の厨二感は否めませんが(笑)それも含めてとってもかわいい神山くんなので温かい目で見守りたくなります♡

 

  •  お洒落だいすきファッションモンスター

 髪色もわりと奇抜なのですが、服装も奇抜だったりします。最近は黒を着たり以前よりは落ち着いてると話す神山くん。関ジャニ∞の安田くんからおさがりを貰うことが多く、絨毯みたいな服やくまのぬいぐるみがついたスニーカー、ヒョウ柄にスタッズに柄on柄!みたいなド派手な服を着ていました。派手すぎてメンバーから突っ込まれることもしばしば。昔、気に入って着ていたサロペットを通りすがりの女の子から 何あれあの人どうしたん と言われ、その後そっとタンスの奥に閉まった神山くん。意外と気にしいな部分もあります。韓国のアイドル、BIGBANGが好きな神山くんの私物アイテムはG-DRAGONの私物等を調べると大抵特定されがちです。雑誌のInstagramもどきの企画ではアカウント名をG-DRAGONならぬ、G-MOUNTAIN(GOD:神、MOUNTAIN:山)にしちゃうくらいにはオタクだったりします。はい、かわいい。

 

  •  笑うと猫みたいになる顔

キュッと目を細めてにこにこ笑う姿はかわいいにゃんこそのもの。目の下にえくぼができるのが猫のひげみたいでそれもまたかわいいポイントです。この笑顔を見るだけで心が浄化されますし、絡まった糸もするんと解けていくような、そんなパワーがあります。あと、前歯がリスみたいなのところもキュートですよね♡

f:id:nmc719:20160924084224j:image

 

  • いろんなことに挑戦する野心家

好きなことや興味を持ったことはとことん突き詰めるストイックさを持っています。ギター、ピアノ、ドラムは以前からやっていたようですが、最近ではトランペットやベースも始めているみたいです。バンドをやりたいと雑誌でも言っているので、楽器ができる方どうか神山くんとバンドを組んであげてくださいお願いします。

また、リトルトーキョーライフという番組ではいろんなお仕事に挑戦しているのですが、なんと神山くん。メンバーも誰も知らない間に 小型車両系建設機械の免許 を取得していました。これにはファンも含めてみんなびっくりなのですが(笑)お仕事に活かせるようにと免許まで取得しちゃう真面目な部分も魅力のひとつです。

f:id:nmc719:20160925064027j:image

 重機を操作するアイドルなんてTOKIO兄さん以来では…??

 

  •  表現力に富んだ表情

 これまでかわいいところをたくさん紹介してきましたが、かっこいい部分も同じくらいたくさんあります。その中でも、曲に合わせてころころ変わる表情にはいつも魅了されています。可愛い曲ではキュートに、かっこいい曲ではこれでもかというほどガツガツとキメて、ファンのハートを掴んで離しません♡

 f:id:nmc719:20160924235858j:image

 獲物を仕留めるような目つきで激しく、時にはしなやかに踊る姿は一度見てしまうと目が離せなくなります。まるで神山くんの瞳に吸い込まれるような、そんな感覚。曲の中の主人公が憑依しているようなパフォーマンスは圧巻です。

 

  • 器用さと不器用さ

なんでもそつなくこなしてしまう器用さを持っている神山くんですが、誰かに甘えたり、わがままを言ったりすることが苦手で、人付き合いに関しては不器用だったり真っ直ぐな性格ゆえに世渡り下手だったりします。人見知りも一つの要因ですが、これまでの人生で頼られることがわりと多かったため、きっと自分がしっかりしないと!という意識があったのかもしれません。だけどデビューしていろんな大人の方と接する機会が増え、現にVBBでもたくさんの先輩方に囲まれてご飯に連れて行ってもらったり絡んでもらえたり、可愛がられている姿を見られてすごく嬉しいです。不器用だけど、生まれながらの愛され力は抜群に持っているのでは??と、最近思い始めています(笑)ほっとけないような、可愛い可愛いって撫で回したくなるような、そんな不思議なパワーを持っています。

 

 

ここまで神山くんについて話してきましたが、それでもまだまだ伝えきれない部分がたくさんあります。前の記事でも言っていますが、ダンスや歌に関しては文字だと何にも伝わらないので、もし今回神山くんに少しでも興味を持ったり気になるという方がいらっしゃれば、CDを聴いたり動画を見るのがオススメです!というより見て下さい!ぜひ!!神山くんも一度ハマると沼だと思っているので、VBBを始めテレビでちょっと見かけたけどかっこいいな〜なんて人も、がっつり落とせるといいなぁと、いちファンながら思っています。

もっともっと、神山くんがいろんな人の目に留まりますように!!!