これはあいだ。

すきのはなし。

神山くんよ、世間に見つかれ

先日のミュージックステーションで神山くんがちらほら見つかっているという話を耳にして、どうせならもっともーっと世間様に見つかれ〜というおたくの念を込めて、ほんの少しですが魅力をお伝えできればと思い文字を打っています。


昨日のMステを見た方の反応を見ると、「ジャニーズWESTの金髪の人かっこいい!」「歌上手い!」という言葉を度々目にしました。でしょ?!歌上手いでしょ?! と、自慢気に思ったのと同時に、気になったのは名前。Mステを機に少しでも気になったという方々にジャニーズWESTの金髪の人の名前を覚えて貰いたい…!

ということで、お節介ながらジャニーズWESTの金髪の人についてお話をします。


  • プロフィール
ジャニーズWESTの金髪の人は 神山智洋(かみやま ともひろ)くんと言います。1993年7月1日生まれ、俳優の世界で言うと菅田将暉くんや福士蒼汰くんなど、今ノリに乗った華の93lineです。ちなみにジャニーズでいうと、山田涼介くんや中島裕翔くん、同グループの藤井流星くんとタメです。いわゆるイケ世、と呼ばれるやつ。5人兄弟の中間子(兄・姉・神山くん・妹・妹)で、グループ内でもちょうど中間なため、時にはお兄ちゃん、時には弟という立場からメンバーに接していますが、どうにも甘え下手で人見知りです。相手に心を開くまでにはKEEP OUT と書かれた黄色のテープを破り、心の南京錠をいくつも壊さないといけません。そんな神山くんですが「何でそんなに優しいの?!」とびっくりするくらい心の広い人です。天界から舞い降りてきた天使なの…?と錯覚を起こしてしまうくらい慈愛に満ちた人。
だってこれ見てよ。見てみて。

f:id:nmc719:20160417021627j:image
今どきこんな子いる…?!こんな紳士な子いる?!?!もう天使としか思えない。多分天使。この子天使です。
神山くんはジャニーズWEST内ではちっちゃいといじられがちですが、身長は170.4cmとまあ標準サイズです。なんならジャニーズの中ではまあまあ高身長の方に入るのでは…?と思います。ただ他メンバーの身長が異様に高いため、メンバー(特にツインタワー)(特に流星くん)からはちっちゃいといじられています。そのたび「ちっさないわ!」と反論する神山くんはカワイイの極みですし、そんな神山くんのこと、多分流星くんは好物です。

 さて、超偏った超大雑把なプロフィールを紹介しましたが、次は神山くんに関するエピソードをちらりとお伝えします。


  • ジャックナイフからバターナイフへ
22歳という若さにして、Jr.時代からの芸歴は10年選手のベテランです。芸歴が長いことでデビュー前に組んでいたグループ内(7WEST)では、いちばんの先輩となり、ラジオでは鬼軍曹と言われることもありました。その時代の画像を見ると明らかにトゲトゲした部分が垣間見える。同グループの重岡くんや流星くんが、神山くんに気づかれないように「お前」と呼ぶ遊びを恐る恐るしていて、そんな2人に「誰がお前やねん」と反応するくらいには尖りまくりの少年期でした。そんな彼も今ではメンバーからいじられることに快感(語弊)を覚えているそうな…。メンバーから「神ちゃんは丸なった!」と雑誌等で口々に言われています、ただ、いじり方によってはたま〜に地雷を踏みそうになることもあるようで、少し尖った一面も残るような男の子です。


長期の舞台でホテル住まいのときはメンバーの服もまとめて洗濯してあげるという、オカン力を発揮します。ちなみに干した洗濯物を畳むところまでやってくれる。そして料理もドンとお任せあれ♡ジャニーズの有料webサイトでやっている連載でたまに"シェフkamiyamaの気まぐれすとらん"が開店されるのですが、まぁ凝った料理が次々と出てきます。ニョッキも粉を練るところから始めるような本格派。そんな、炊事洗濯なんでも来い!な神山くんはメンバー内でもオカン的存在です。また、メンバーのことをいつも優しく見守ってくれたり、ぽふっと柔らかな音が出るような絶対痛くない優しいツッコミをしてくる神山くん。洗顔や化粧水、乳液の塗り方、リンパマッサージまで披露してくれる神山くんにはそこらの女子も顔負けです。


  • お酒エピソード
神山くんはお酒に弱いです。ビール半分飲んだくらいでお顔真っ赤になります。だけど弱いことを弄られると「飲めるしぃ〜〜!」と言い張る男の子です。とりあえず生!が言いたいがため、初めにビールを頼みますが気づくとおしぼりをおでこに乗せ、天を仰ぐのが神山くんです。ちなみに酔うと骨つき肉にワイルドにかぶりつく神山くん。最年少でまだ未成年である小瀧くんが、今度の7月でハタチになるという話題から「俺は小瀧を酔いつぶす!飲み比べや!」と強がる神山くんですが、私の想像でいうと、多分神山くんの方がお酒に弱い気がします。かわいい。数あるカワイイお酒エピソードの中でも最高なのは、自身のハタチの誕生日、お姉とコンビニに行きお酒を手に取り日付け変わると同時にお酒と免許証をレジにドーンと置いて買ったというお話。こんなかわいいハタチエピソードある???


  • オールラウンドプレイヤー
歌にダンス、アクロバットに楽器など、わりとなんでもこなせてしまう神山くん。そしてそのどれもが、とても長けていると思っています(同じグループの濱田くんも同じようにオールラウンドプレイヤーです)。メンバーからも褒められる透き通るような歌声、ふわっと宙を舞うアクロバット、カチッと音にハマるダンス…見ても聴いても飽きない、いつもワクワクさせてくれるのが神山くんです。ただこんなに何でもできるのに、球技が苦手なため、先日のジャニーズ野球大会では応援団を務めていました。神山くんのパフォーマンスに関しては、言葉では何一つ伝えきれないので、是非動画で見て頂きたいです。


  • 変幻自在なヘアスタイル
さて、ここまで ジャニーズWESTの金髪の人 について紹介していきました。しかし彼、髪色も髪型もほんっっと頻繁に変化します。

f:id:nmc719:20160417015303j:image
今年だけでこんな感じ。赤髪から始まりアッシュの短髪、かと思いきやMステに合わせてド金髪にしてくるこの感じ。

ちなみに昨年のヘアスタイルをいくつかピックアップしたのがこれです。

f:id:nmc719:20160417020335j:image
これはほんの一部なので、細かく探したらまだまだ出てきます。1日のうち、舞台の1部と2部の間に髪色を変えてきた人は、未だに神山くんしか知りません。…他にこんな人いるのかな?(笑)
髪の毛傷んでるから休ませるなんて話を遠い昔していたけど、休ませたところは見たことありません。そろそろ本当に髪の毛さんが心配です。もうしばらくは踏ん張ってね、よろしくお願いします。


まだまだまだまだ、神山くんについてお話したいことはたくさんありますが、書いていたらキリがないので今回はここまで。調べたらすぐ出てくるようなエピソードばかりですが、神山くんのことが気になったり目に止まった方々に、少しでもステマできているといいなぁと思います。世間に見つかれ〜〜神山くん。ここまでだらだらと文章で色々述べてきましたが、神山くんに関しては静止画より動画、動画より生 がおすすめです。かわいい曲からかっこいい曲まで、パフォーマンスの振り幅に翻弄されてください。神山くんに興味を持ってくれる方が少しでも増えますように!!!

それでは、お粗末さまでした。