これはあいだ。

すきのはなし。

WESTivalのかみちゃん覚え書き。

WESTivalツアーお疲れさまでした!

終わったばかりだけど、早く円盤出ないかな〜JEたんまだかなまだかな〜〜って発売が待ち遠しい。今回もほんとーーーに楽しいコンサートでした!

マルチアングルにしてほしいところや、定点カメラで見たい部分もたくさんあるんだけど まぁそうはいかない部分もあるだろうし、見たいところが映らないってこともあるから、いま思い出せる範囲でのかみちゃんメモ、というかわたしが好きだったところを箇条書きにしました。完全に自分用のやつですが。また思い出し次第、随時追加していこうかな。

 

 

 

・ミラーボールから登場してくるときの薔薇を咥えた色っぽい表情

 

・足を組み替えて のときの足首の動き

 

・惚れたらアカンから で右手をパラパラパラ〜ってするときの指

 

・僕だけに目配せした〜のときの眼力とウインク

 

・最後の決めポーズで左手の指先にも神経行き届いてるところ

 

・は〜やくこい、は〜やくこい のときのてててっとした動きとスンッとした顔

 

・ツインのセリフの時の腰回したりガンガン動かしたりする振り

 

・ズバッと決めるで!ではまちゃんと居合斬りしたあと刀を納めるところまできちっとやってくれる芸の細かさ

 

・Parade!!に入る前、小箱をポケットから取り出して愛おしそうに見つめる顔

 

・カラフルに咲いた傘たち揺れるよサイドステップ のあとリズム取ってニコッてするところ

 

・間奏のところで傘をエスコートするかのように引き寄せたりして紳士っぽく踊るところ(途中から傘が女の人に見えてきた…)

 

・Parade!!〜プリンシパルの衣装が白シャツだから踊ってると肩甲骨が分かってめちゃくちゃ良い

 

プリンシパルのサビの、ここから〜で はまちゃんとぎゅーっと近づいたあと、はじまる〜で しげとニコッてアイコンタクト取るところ(しげがちゃんとかみちゃん見てくれるの嬉しい)

 

・踊りながらシャボン玉にポンっと触って弾けた中にいる姿がシャボン玉の妖精

 

・どんどん来なよもっと来なよ〜からのソロパで音源よりも力強く歌う声

 

・ほっぺにキス おでこにキス〜のときに右足でリズム刻むところ

 

・流星パートの 僕らのやり方はこう〜!のあとにピースするところ

 

・何万回〜の大サビのソロパ前にジャケットのボタンを開けて準備する姿

 

・次のはまちゃんパートを口パクで口ずさむところ(毎日が輝いてく のあとの音取りをして気持ち込めてるのも含めて好き)

 

・何百回だって伝えるよ、で指を折り曲げて数えながら歌ったところ(オーラス)

 

・基本真面目にコントやるのに、たまにボソッと出してくるアドリブ(濵子の74億を先に言っちゃったりする)

 

・デブキャラだからか自分のお腹をさすさすなでなでしてる姿

 

・奴衣装のポンチョに緩めのパンツからすらっと覗く手足(靴がムートンだから余計際立つ)

 

・このときの衣装にフレームの細い丸めがね合わせてくるセンス

 

・OH LA LAの Everybody stand up!で照史とわちゃわちゃしながら歌うところ

 

・ドラゴンドッグの間奏のダンス

 

・フェイクやってそのままの勢いでシャウトするところ(途切れることなくシャウトしてて声の伸びもすごかった)

 

・MCになると両隣のりゅせじゅんのドリンクも持ってきてあげるところ(それを渡すまでの一連の流れも可愛い、持ってきてあげてるのにたまにしばらく気付かれてない時があって気付かれ待ちの姿も可愛い)

 

・帽子を取って前髪を直す仕草

 

・乗り越しが終わるとき、暗転の中立ち位置に出てきてきりしげに拍手を送るところ

 

・そのあとウォーミングアップでジャンプしてGOD DAMNに挑むところ

 

・赤と青の衣装、似てるけど同じ衣装じゃないとこ、下からの照明、スモーク、風の演出

 

・曲終わりに倒れこんだあと立ち上がってはまちゃんのこと引っ張って起こしてあげるところ、そして健闘を称えるように背中をポンっと叩く姿

 

・パラチャーまでの映像で羽織った白シャツから覗く胸板とおへそ横のほくろ

 

・ダイエット中とか言いながら〜のパートでやる真顔芸

 

・アカンLOVEの ボンボンッキュッボンボンッキュッボン!ダイナマイッ!を一切やらず、周りのブロックのファンにも「やらんでええよ」ってするところ(なのにオーラスでは最後だからって全力でボンボンやっちゃうところも最高)

 

・じんすばのサビに合わせて自分がいるブロックを煽るところ

 

・その涙にシャウト!のところで走ってくるのぞむを待って一緒にシャウト!するかみこた

 

・ソロダンスパートで今まで見たことないくらい楽しそうに生き生き踊る姿

 

・Tシャツ1枚に細身のパンツだけの衣装も良い

 

・Evokeはそのときの髪色で何のサングラスになるかなっていうのも楽しみ

 

・フォーメーションも振りも細かくて終盤にかけて疲れるはずなのに音が多ければ多いほど振りが細かければ細かいほど生きるダンスと、もっともっとってメンバーを煽るところ

 

・Satisfied?の表情と左手

 

・Fall down 全部サラケ出せ〜のリズムを細かく刻む振りつけ

 

・考えるな、燃えろの 向かい風が吹いてくるほど〜で向かい風に飛ばされそうになるのに最後は真顔で服の裾パタパタさせる芸細な部分

 

・間奏でかめはめ波出そうとするけどなかなか出なくて、あれ?う〜ん?と小首を傾げるところ

 

・アンコ終わり かめはめ波ー!したら同時に銀テープが飛び出して、やっと出たー♡って嬉しそうにするところと、たまに淳太くんや周りのジュニアがすごーい!って付き合ってくれる優しさ

 

 

とりあえず以上。全部好きなんだけど その中でも好きな部分を書きました。もし、万が一、目を通してくれた方がいたらありがとうございました!

あ〜〜〜、早く円盤出ないかな!!!