これはあいだ。

すきのはなし。

すきを重ねる。

神山智洋くん、22回目のお誕生日おめでとうございます。

ついに来ちゃった神山智洋(22)の世界が。きっと来年の今頃も同じようなこと言ってるだろうけど。着々と大人の階段を登ってるよ〜!!本人もラジオで言っていたし、実際わたしもすごく感じることだけど ハタチ越えたら早い。この前成人おめでとう〜!って言ってた気がするのに気付いたらもう22歳なんだもん。そりゃわたしも年取る訳だ。

てことで、かみちゃんが22歳になった記念に"かみちゃんのすきなところを22こ好き勝手だらだらと書いちゃおう! "を開催します。ほんとだらだらと書きなぐるだけなので、あれでしたらささーっとスルーしてください。


1.どんな髪色でも似合ってしまうところ
ころころころころ変わる髪色ですがどれももれなく似合ってる!(って思ってます)黒髪もすきだし、赤髪最高だし、無難なこげ茶も柔らかい金色も全部すきです選べない!短いスパンで変えちゃうからお目にかかることのできない髪色もあったりするけど、次は何色にするんだろうってワクワクヒヤヒヤするのも楽しいです。

2.くっきり二重の綺麗な目
かみちゃんの二重まぶたすごくくっきりしててうらやましい。笑うときゅっと細くなるのも、キリッと目に力を宿すのもどっちもだいすきです。まつげが濃くて天然アイラインが入ってるのもすごく綺麗だな〜と思います。

3.笑ったときにできる目下のえくぼ
しげもだけどかみちゃんもえくぼ出来るんですよねかわいい。かみしげ2人で「えくぼは恋の落とし穴♡」ってやったらいいのに〜!かみちゃんのえくぼが見えると、あぁ楽しいんだろうな〜ってこっちまで嬉しくなっちゃいます。

4.SCARSのフェイク
主旋律を歌うのもハモりをきかせるのもすごくすごくすきだけど、SCARSでのフェイクを聴いて心臓ギュッてなりました。鷲掴み。生で聴くと会場中にかみちゃんの声が響き渡っていてしあわせな空間だな〜と思いました。もっともっと、かみちゃんの歌声が聞きたい。

5.アクセフル装備
もうこれ最強だし最高だいすき!!!ピアスもネックレスも指輪もブレスレットも、フル装備で挑んでくるかみちゃんちょう強そうなのすきです。ピアスが大きめの揺れるやつだとさらにすき。甲冑リング(正式名称忘れた)してるとよりすき。いかついやつじゃらじゃらつけてても顔がかわいくて調和されてるから、これからもフル装備お願いします。

6.仕入れた情報がちょいちょい違うところ
しかもその情報を自信満々に言っちゃうのかわいすぎて><そしてそのことをバラされたりしたときに恥ずかしがるのがさらにかわいい……もうかわいいのオンパレード。恥ずかしがったり照れたりする仕草を見るとちっちゃい子や女の子みたいで丸めて食べたくなります。

7.自分達に関する情報をきちんと覚えているところ
ラジオなどで宣伝するときに、スラスラとリリース日や内容を言えるのがすごいなぁと思います。当たり前のことなのかもしれないけど。きちんと把握してくれていると、向こうもリリース出来ることが嬉しかったり楽しみだったりするんだろうな〜って思えるんですよね。

8.パリマニのシャウト
これ!もう!ちょーーーーーかっっっこいい!!!!!かみちゃんがパリマニすきでこれに全身全霊かけてるのはパッと見ただけで一目瞭然。パリピポのアリーナ構成では360度のステージからせり上がってくるし、ホール構成ではスモークの中バックライトで照らされて出てくるのかっこよすぎてずるい。そんな中、力強いかみちゃんのパートから始まってシャウトキメるの何回見てもアドレナリン出まくりです最高!!!!!

9.細くて綺麗な指と筋張った腕
指フェチ血管フェチにはたまらないかみちゃんの手と腕。ゴツゴツしてそうに見えるのにスッと長い指が綺麗でどことなく色っぽい。血管がすぐに浮き出る腕も男の子らしくてすごくすきです。血管触ってみたいなと思いながらいつも目を光らせています変態ではないです。

10.こんにちは〜 のイントネーション
かみちゃんの「こんにちは〜」を聞いてるだけで優しい気持ちになれます。だってもう言い方が優しいあったかい。あー癒される目覚ましにしたいな。おばあちゃんになって近所に住むかみちゃんに「こんにちは〜」って声掛けてほしい人生だった。

11.女子力とオカン力を兼ね備えるところ
ネイルしたり、料理したり、洗濯したり……最近のかみちゃんの連載を読むたびに(女子ィ…)ってなります。みんなの洗濯物をしたり家事している話を聞くたびに(オカン…)ってなります。ちなみにわたしは長期ホテル滞在のときに、メンバーの洗濯物もしてあげるかみちゃんの話がだいすきです。かみちゃんみたいな嫁が欲しい。

12.役に憑依するところ
これはブラブラでそう感じたんだけど、役を自分に寄せる照史とは対照的に憑依して神山智洋を感じさせないかみちゃんの演技がとても印象的で。どっちもすごく良かったけど、かみちゃんの演技に対する新たな面を見ることができて、またこういう機会があればいいなと思います。

13.羽根が生えたような軽いアクロバット
わりと身軽にアクロバットをこなすかみちゃんだけど、その中でもより一層 ふわっ と羽根が生えてるかのように軽々と跳ぶことがたまにあって。それがすごくかっこよくて、かみちゃんがくるんって跳ぶとわたしの心も跳ねるよ。

14.素直に甘えられないところ
グループの中でもちょうど中間の年齢で下にはおっきな甘えん坊がいて、実生活でも中間子なかみちゃんは甘えたり頼るのが下手だなって思うことが度々あります。でもそれがあるからとことん甘やかしたくなっちゃう。ばどお兄ちゃんはそんなかみちゃんのことをかわいいかわいいしてくれるから安心するしわたしも嬉しい。

15.プライドが高いところ
良くもあり悪くもあるのかもしれないけど、なんせモンペなもんでこういう部分もすきだと思っちゃう。プライド高いけど、常にいいものを見せてくれようとしているのが伝わるし、それを周りも理解してくれているような気がします。もぎ関のしげの言葉は嬉しかったなぁ。

16.目下のボディーペイント
コンサートになると ♡ だったり ☆ だったりをつけていて、それを見るとこっちまでテンション爆アゲになります。気合いが目に見えて分かるのがすごく嬉しい!今日は何をつけてるんだろうって見るのも楽しみになっています。

17.歌詞に合わせた振り付け
Toxic Loveのラップ部分の"つかの間の愛や幸せ 燃やすのさ灰になるまで"を手で表すかみちゃん最高じゃないです??なにとものWake up!でも歌詞に合わせて手振りしてて、表現力豊かなかみちゃんの振りがすごくすきです。Toxic Loveは見るたびに灰になってました。

18.人見知りなところ
自分からグイグイ行くタイプじゃないから少クラEDとか見ているとそわそわするけど、そんなところも愛おしいなと思ってしまいます(盲目)。でもリトラロケでは人見知りって言いながらも自分から取材交渉に行ってて逞しくてかっこよかった(T_T)やればできる子かみやまくん(T_T)

19.舞台終わりの挨拶
かみちゃんの挨拶がすごくすきで、たまにハテナが浮かぶこともあるけど(笑)それでもまっすぐに自分の言葉で伝えてくれようとする姿に胸が熱くなります。ブラブラ千秋楽で「毎日がキラキラ輝いて」と話すかみちゃんはとても凛としていてずっと大切にしたい舞台になったし、こうした言葉を届けてくれるかみちゃんがわたしはすきです。

20.曲に合わせて変わる表情
にこにこしたり真剣になったり、ころころ変わる表情にいつもやられっぱなしです。中でもCan't stop、Criminalの獲物を仕留めるような目つきには毎回心臓がギュッとなります。だいすき。キミコイでパッと目を見開いたり、きゅるるん☆って効果音がつきそうな笑顔もキュート♡

21.家族だいすきなところ
かみちゃんから出るお姉って言葉たまらん。ハタチになった瞬間にお姉連れてお酒買いに行った話はいつまでも大事にしたい。妹を遊びに連れて行ったりお弁当作ってあげたり、いいお兄ちゃんでいい弟でいい息子なんだろうな〜って思います。ピースとアムルに激甘なのもかわいい。

22.メンバーの呼び方
かみちゃんの のんちゃん がだいすきなんです。お兄ちゃん感で溢れてる。でも、りゅーせー ってひらがな呼びなのもかわいい。お兄ちゃん組のことはきちんとくん付けで呼ぶのも真面目ですき。そういうところもかみちゃんらしいなって思います。


22こ書き出して分かったけど、多分書き出さなくても分かってたけど、全部まるっとだいすきです。21歳の年はいろんなお仕事をするかみちゃんを見ることができてすごくしあわせでした。こんな一面もあるんだ〜って、新たな発見もたくさんあって、まだまだ知らない部分がたくさんあるんだろうなあ。22歳の年もそんな姿を見ることができるといいな。
かみちゃんを見ていると、もっと自己主張してもいいのに、前に出てもいいのにって思うこともあるけど…多分それもかみちゃんの良さで愛でたくなる要因のひとつなんです。グループ内での立ち位置とかキャラとか、ちょっと悩んでいたりするのかなって思う部分もあるけど、まだまだ先は長いから。かみちゃんのペースでゆっくり見つけていってね、って思います。

かみちゃんはいつだってわたしのスーパーアイドルだよ。

21歳のかみちゃんを応援することができてとてもしあわせでした。
22歳もキラキラ輝く毎日になりますように。